キッザニア

キッザニアに行ってきました(忘年会の次の日に死んでいた穴埋め)。
但し、チケットは子供2名、大人1名のものだったので、私は5時間以上待ちでした。
暇つぶしに本を数冊持っていったのですが、頭が回っていないため、全然頭に入ってこなかったです(それぞれ100ページ弱読んだけど)。
キッザニアららぽーと豊洲にあります。ここには所々にソファーが置いてあるので、休むスペースに事欠かないのですが、読書をするのに適した環境とは言えません(当たり前か・・・)。それは、隣の話し声がうるさかったり、建物が揺れているからです(歩いている時は気がつかなかったけど)。
ショッピングにまるで興味の無い私はここを歩いても特に惹かれるものもありませんでした。でも、広い通路やきれいな店内は好感が持てます。クイックマッサージを探したけれども、無かったのは残念(女性用のはあったけど入れないし、インターネットカフェのはマッサージチェアだから却下)。
そういえば、おもちゃ屋さんで"Wiiが入荷したよぅ〜"っと言う声が聞こえて来たのですが、それがDSだったら良かったのにと思うくらい。WiiはいらないからDSが欲しい。