餅つき

お、おい!おまいら!モ、モチつけ!
そう。今日は自治会の餅つきです。前々日から引き続きの風邪のお陰で頭痛がするのですが、今年度は自治会の班長なのでこんな体調のなか出陣です。
イベントは餅つきですが、最近はガラスの腰を持つ男になったので、私は豚汁を作っていました(一番簡単な混ぜる担当)。私以外の皆さんの働きのお陰でおいしい豚汁を作ることが出来ました(3回に分けて作ったのですが、おおよそ400食位)。簡単な仕事をさせてもらったので、洗い物には積極的に参加しました(しゃがんで実施する洗い物は、ガラスの腰を持つものとしてはきつかったです)。
どうなるかと思ったけど、天気が良かったお陰で無事に生還する事ができました(8時半から3時過ぎまで働いていました)。しかし、頭はガンガンとても痛いので、嫁さんがまだ帰ってきていないのをいいことにビールを2本ばかりあけて、アルコールの麻酔効果に期待していました。なかなか効果があったので、調子に乗ってとりあえず3本空けたんですが、だんだん明日会社にいけるかどうか心配になってきました。とりあえず、嫁さんの目を盗み4本目にチャレンジし、少し酔いを醒ましてから一昨日お医者様から処方していただいた薬を飲もうかと考えています。
明日は関西出張から帰ってくるD君とJ君、こちらに居るT君と打ち合わせをしなければならないので、消毒は程ほどにしなければいけないですねえ。

もし、明日会社を休むようであれば、日記がアップされていることでしょう・・・